京都の婚活は意外と大変!失敗しない婚活法とは?

はじめまして^^
京都市在住の早苗といいます。

 

婚活 京都

「京都近辺でいい人と出会って結婚したい!」
「京都で婚活してるけど、全然うまくいかない...。」

 

こんな悩みをお持ちではありませんか?
実はわたしも京都市内で3年間くらい婚活をしていたんですが、ずっと失敗続きで相手も見つからず...^^;多少出会いはあるものの結局うまくいかないので『もう京都の人との結婚は諦めようかな。。。』と思っていました。

 

でも友人に勧められて結婚相談所に相談してから、急に婚活がうまくいくようになったんです♪来月、入籍することになって。。。もぉー!幸せすぎてやばい(*´v`*) でも私の京都での婚活は、決して順風満帆だったわけではありません。ここではそんな婚活でダメダメだった私を救ってくれた方法をご紹介していきたいと思います。ぜひ参考になれば嬉しいです^^

 

京都で婚活を成功させるコツ!
ここまで京都で結婚できなかったんだから、まずは自力で婚活は諦めましょう!仕方がない!人には向き不向きがありますし、挫折してる時間がもったいないです。わたし的には、結婚相談所が断然おすすめです!

 

でもどこの結婚相談所が相性がいいのか?本当に出会える、力になってくれる人は京都にいるのか?を見決めることが、結婚への近道です。まずは使ってみなくてはわかりません。とりあえず絞り込む前に、全部手当たり次第登録してみましょう!そこから比較していくと、先が見えてくると思いますよ^^

 

≪実際に使っておすすめできる。婚活サービスまとめ≫

ズバッと結婚サービス比較

「いちいち複数の婚活サービスに登録するのはめんどくさい!」「まずは色んな結婚相談所を比較したい。」という人には、とってもおすすめのサービス。無料登録するだけで、有名な複数の結婚相談所の資料請求が一括でできるので比較がカンタン♪

結婚サービス比較.com

 

カリスマ仲人士100

仲人の質にとことんこだわった結婚相談所。自分じゃ婚活に自信がない。異性を見る目に自信がないという人におすすめ。適当に相談してきたりする人もいますからね〜^^;京都にもいい仲人さんがいます。やっぱりプロが一番!

仲人士100

 

ツヴァイ

恋愛傾向診断が当たると評判。まずは自分の恋愛の傾向をわかってから婚活することで、自分にあった人が客観的にわかるので、結婚で失敗したくない人におすすめ。まずはやってみよう!

ツヴァイ

 

楽天オーネット

こちらは結婚診断ができるサイト。楽天が運営しているだけあって会員数も最大級。京都在住の人も沢山いました。沢山の中から選んで決めたいという人におすすめですヾ(*´∀`*)ノ

楽天オーネット

 

 

 

 

京都で婚活に失敗しないために!特徴をおさえよう。

実はいうと京都は未婚率が高く20代においては、全国第一位の未婚大国!
その割りに京都の離婚率は1.78全国で27位と低く、そして年を重ねるごとに未婚率が全国平均より下回ります。そこから考えると基本的に結婚する年齢が遅く、結婚に対して慎重な傾向があるようです。

 

婚活 京都

その背景には、京都人の性格的特長があるのかも知れません。京都の男性の特徴として、プライド高く見栄っ張りな人が多いようです。そのため他の人よりいい女を嫁にしたい!友達に自慢したい!というのが強いため、結婚に妥協できず慎重になり遅くなるのかもしれません。

 

そして京都の女性の特徴として、細やかな気配りができるけど周りの目を気にする印象があります。流行に敏感ではあるけど、慎重で年齢以上にしっかりしているように思います。なのでデキ婚率も低く、男性選びもある意味シビア。気軽に結婚!という感じではないので結婚が遅くなるんでしょうね。

 

あと京都の人は物を大切にする文化があるので、簡単に物を捨てませんので高価でもいい物を買って一生使う傾向があります。なので結婚相手選びも妥協せずに慎重になるのかもしれません。その代わり離婚率から見ても、一度選んだ相手を大事にするので京都の人は結婚相手としてはいいですよね^^

 

京都の未婚率を年代別にまとめてみると...。

年 代 未婚率 全国順位
20代 男性 84.35% 未婚率全国第1位!
20代 女性 78.23% 未婚率全国第1位!
30代 男性 41.07% 未婚率全国第7位
30代 女性 31.10% 未婚率全国第2位
40代 男性 24.48% 未婚率全国第21位
40代 女性 16.52% 未婚率全国第6位

 

 

京都女性はピンチ!?男性がダントツ少ない京都事情

まずこの表をご覧ください。

京都府全体の人口

男性の人口

女性の人口

男性比率

約263万人

約126万人

約137万人

47.9%

婚活 京都

京都は圧倒的に女性率が多く、女性の方が婚活するのは大変です。

 

その分京都の男性は、20代の未婚女性も多いし女性比率も多いしラッキーかもしれませんね!女性からするとマジで大変!20代女性に婚活なんてされた日にはやってられない(/□≦、)エーン!!ではこの婚活氷河期をどうやって乗り越えていったらいいのでしょう?

 

 

婚活パーティーで結婚は嘘?!京都の婚活パーティー事情

婚活の定番といえば、街コン・婚活パーティー。京都では多くて1日に数回、少なくとも週に1、2回の頻度で婚活イベントが開催されています^^どんなイベントが行われているのか。参考までに一部だけ紹介しますねヽ(*´∀`)ノ

 

京都:友達も恋人も大切にできる男性集合☆大好評友活パーティ

男性:28〜30歳代/女性:28歳〜

しっかり話してカップルになりたいかどうかを吟味していただけます。最少で1対1、最大で5対5、合計10名様のパーティです。大人数での開催ですと約1時間半ほど☆

 

《30代男性vs20代女性中心/京都婚活編》 頼れる年上男性vs年下女性…『トキメキ実感★恋愛祭』

男性:30〜39歳位/女性:23〜33歳位

「頼れる年上男性」との出会いを希望する20代女性のパーティーです。落ち着いた空間で、1対1のトークを楽しめます。

 

20代・30代中心/京都婚活編 プレミアム恋愛祭『素敵な恋人募集中!』

男性:25〜39才/女性:24〜33才

いろいろな職業の方たちにご参加頂いているこのパーティーは婚活も異業種交流も一緒にやっちゃおう、という贅沢な企画。運命の人に出会えて、人脈も広げる事が出来るパーティーは仕事だけじゃなくて恋愛も頑張りたいという人におすすめ!

 

1人参加大歓迎!公務員or士業or年収400万以上男子パーティー

男性:23〜38歳/女性:20〜32歳

京都内の公務員や弁護士・会計士など女性に人気の職業の方たちばかりが集合!安定した職業の方と出逢える。安心感のある男性が多い!と女性に人気の高いパーティーです。

 

このように、京都中の色々な職業の男性が参加していて出会いの幅は確実に広がります^^

 

な・ん・で・す・が、、、。
京都には街コンや婚活パーティーはあまりにも人数が多すぎて、
本当に自分が理想とする人に会える確率はそこまで高くありません^^;

 

しかも相手がどこまで本気かわからないので厄介!
相手は軽い恋愛を求めてるのに自分はがっつり結婚相手を探してるとか、頑張って男性にアプローチしたとしても熱や目的が違うとなかなかうまくいきません。あと中には婚活女性を食い物にした体目的の人もいますからね。注意が必要!結構、婚活パーティーや紹介って大変なんですよね...。

 

私は緊張して積極的に動けず受け身になってしまい、何度か行ったんですがうまくいきませんでした(+o+)ガツガツ積極的に自分をアピールできる人や男心を上手に操れる人は向いているんでしょうね...。あと20代女性も多いのでどうしても若い子に尻込みしてしまって、上手くいきませんでした^^;

 

 

京都で結婚に近い出会いなら、結婚相談所がベスト!

 

京都で婚活パーティー・街コン・合コン・紹介ではうまくいかなかった...。という方は、より結婚に近い結婚相談所に相談するのがベストです!

 

私も婚活パーティーでコテンパンにやられてしまったので婚活に挫折気味になってしまっていたんですが、、、(泣)でも京都の結婚相談所に相談するようになってから、自分の希望に合った人と確実に出会えるようになったんです!

 

結婚相談所を使ったほうがいい理由

真剣に結婚したいと思っている人に出会える
見た目や趣味や年収など、自分の理想の人と出会える
周りの協力や事前情報があるので、仲良くなりやすい
詐欺やヤリ目的の人がいない!
→身分証明もあるし、わざわざお金をかけてそういう人は来ない

 

単に結婚相談所といってもたくさんあります。京都のどの結婚相談所どこがいいのでしょうか?

 

京都の結婚相談所一覧

京都に拠点を置いている結婚相談所はこれだけあります。安心できるIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しているところだけピックアップしてみました!

京都:結婚相談所名称

電話番号

住所

アムズブライダル

0754662117

京都府京都市上京区五辻通六軒町西入る溝前町966-22

結婚相談所 京これから

0756067676

京都府都市伏見区桃山町因幡31-7-322

ブライダルサロン花梨

0774932440

京都府相楽郡精華町精華台1-37-2-526

京都縁結び倶楽部

0753414185

京都府京都市下京区烏丸五条下ル 豊栄ビル3F

プレシャスマリー

0752511775

京都市中京区橋弁慶町222 ヒライビル5F

ウェディングアニバーサリー

09039948334

八幡市八幡柿ヶ谷87-17

グリーンブライダル

0756418355

京都府京都市伏見区深草極楽町767-1 村田ビル1F

ブライダルサロン絵夢

0756915605

京都市南区唐橋西寺町28-2

関西ブライダル京都店 婚シェルジュ mayu

0756812588

京都市南区西九条蔵王町53-502

ビジュー

0758713095

京都市右京区太泰桂ヶ原町17-1

結婚相談所 ファイン

0772620330

京丹後市峰山町菅593-2

ブライダルサポート アレッタ

0754681452

京都市中京区西ノ京南聖町12番地ビケンビル602

ブライダル・サトー

0753938555

京都市西京区松室追上ゲ町11-22

ブライダルネットワーク京滋

0775726137

京都市南区上鳥羽角田31

ピュアウェディング

0773273188

福知山市石原1-89

JBC結婚紹介所

0774662105

城陽市寺田北山田91-4エスポールビル2階

La Vita(ラ ヴィータ)

0759228005

京都市伏見区羽束師鴨川町196-6

京都良縁

0758124459

京都市中京区西ノ京南円町84番地

ダイヤモンドブライダル

0755956050

京都市山科区御陵荒巻町13-7

ライフ

0771236339

亀岡市荒塚町鍛冶ヶ嶋32

Fortune Marriage

0774275344

綴喜郡宇治田原町大字立川小字神上26

ゆうブライダル

0774629255

京田辺市田辺南里38-32

オフィス尚苑

0753161470

京都市右京区西院春栄町21

マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

0757811350

京都市左京区下鴨本町11-1 エレファントビル2F

ブライダルサポート縁

0773428827

綾部市広小路2-6-2

京都ブライダルサポート

08033548907

京都市上京区頭町263

婚活支援サービスキングスベリーマリッジ(KINGS BERRY marriage)

0757481856

京都市下京区鶏鉾町480番地オフィスワン四条烏丸307

フォーリスト

0752227077

京都市中京区錦小路通高倉西入西魚屋町592-1 コーポ澤吉501号

千恵子ブライダルビューロー

0753611602

京都市下京区富小路通五条上る本神明町419 F・グロース1F

エスブライズ(es-Brides)

0773601309

舞鶴市七日市421-2 光栄ビル1F

ブライダル山城

09020195696

京都市伏見区深草開土町54-7

結婚相談所 Chiri

09034870792

相楽郡精華町祝園杉本12-2

ハッピーウエディング

0754418698

京都市上京区室町通一条下る薬屋町419 御所前スカイマンション301号

LAZO(ラソ)

08053258634

京田辺市花住坂1-20-6

むぎばたけ

0755924060

京都市山科区日ノ岡堤谷町61-36

ファンタジィ

0773601881

舞鶴市引土209

マリッジハウス いな木

0754672838

京都市上京区今出川通り御前西入る紙屋川町826-1

サン マリッジ

0758624151

京都市右京区嵯峨広沢御所ノ内町6-8

フォーエバー

0774230379

宇治市槇島町一ノ坪318-49

マリエグローバル

0756437447

京都市伏見区深草大亀谷万帖敷町133-71

 

私が調べたところでは京都に結婚相談所は40件もありました^^;IBJに加盟していない相談所も合わせるともっとでしょう・・・。これだけあると何を参考にして選べばいいか見当もつきませんし、結婚相談所に登録するのって最初勇気がいりますよね^^;そこで便利なのが私が利用したのが、結婚相談所の一括資料請求です。

 

このサービスのいいところ
京都や全国にある結婚相談所を比較!無料で使える!
他の比較サイトより、入力フォームもわかりやすく1分程度
大手優良企業10社の比較をたった1回で出来きる
利用者数が9万人以上で安心
資料は会社名を伏せた封筒で送ってくれるので周りにバレない!

→私もそうでしたが婚活が周りにバレるのって恥ずかしいですよね^^;

 

ぶっちゃけ、結婚相談所によって値段もやり方も全然違います。京都で失敗せずに効率よく婚活するなら、まずは相談所を比較した方がいいですよ^^

婚活 京都

婚活 京都

 

京都の結婚相談所ではなく、全国規模のサービスを使った方がいい理由

京都で婚活しているので、京都の結婚相談所がいいのでは?と思いますが、京都のみでやっているところでは会員数が少なかったり、昔ながらのやり方で押しつけがましい仲人さんもいたりします。そうなるとそれだけで疲れてしまいますよね^^;

 

それを避けるには、ツヴォイや楽天など全国規模の結婚相談所を使った方がいいと思います。自分と相性が合わなければ仲人さんを変えてもらうこともできますし、奈良や大阪・神戸などもう少し広げて探すこともできるのでより自分にあった人に出会える可能性が高まります。京都にこだわる場合でも、会員数が多くないと選ぶことが出来ないので京都在住の会員数は絶対にチェックが必要です。

 

 

【実録】ダメダメだった私が、京都で結婚できたたワケとは?

そもそもなんで3年も彼氏ができなかったのか?

アラサーぎりぎり34歳のわたしのスペック

ぶっちゃけですよ!わたしそこまで結婚する条件としては悪くないと思っていたんです。

 

料理・洗濯・掃除。家事は一通りできる。

男性には尽くすほう。

給料は高くないが会社には長く勤めている。

家族とも友達との関係は良好。

見た目は普通くらい?体系はややぽっちゃり?

 

ね!普通ですよね!で、でもですよ。。。ここに落とし穴が待っていたんです。

 

私の中で結婚というのは、普通に生活していればいずれは出来るものだと思っていたんです^^;

 

私の周りの独身組みの友人たちもそなんですが、この考えの人異様に多いです。毎日、同じ会社に行って同じ人と話して。。。これで新しい出会いがあるわけない!恋に発展することなんて、、、皆無ですよね^^;こんなんで恋愛できるないーーーー(´・ω・`)ショボーン

 

というわけで京都で彼氏ができなかった理由をまとめてみると、

自分の普通レベルだから、出会いさえあれば彼氏はできるものと思っていた。
『運命の人は自然に出会うもの』と受け身で、しかも自然な出会いを望んでいた。
普通に生活していれば、結婚できると信じていた。

 

同じこと思っている人がいたら完璧ヤバイやつですよ^^;自然な出会いなんて京都であるかい!そして自分が劣化していってることは、悲しいけど自負しておいたほうがいいですよ><

 

私の婚活と京都の婚活事情

京都で婚活を始める前は全然出会いがなく、出会えたとしてもピンとくる人がいない、日々の生活をただ過ごしていくだけでした。でもそれは大きな間違いで、気づいたら年齢もいつの間にか30を過ぎてしまい、周りの友人達はみんな結婚してしまいました(ノД`)

 

京都でやってる友人の結婚式に招待される度に私1人だけ取り残されていく気がして、何度も悲しい気持ちになることも。。。けどそれでも30歳を過ぎるまでは何とかなるってずっと思ってたんです^^;結局特に運命的な出会いもないまま30歳を迎え、婚活をスタートするも手当たり次第に参加した婚活パーティーでは20代の女の子達の勢いに圧倒され人見知りな性格もあいまって惨敗・・・(T_T)

 

婚活パーティーや友達の紹介、京都の街婚に参加したこともありましたが全然ダメ。婚活仲間から言わせると、京都は特にかわいい女の子が多いらしく、しかも婚活を始める時期がすごく早いらしいです。若い子のレベルが高いんじゃ、アラサーが敵うわけない(泣)

 

 

ターニングポイントは、より結婚に近い出会いに切り替えたこと!

こんなダメダメだった私が、ネットで結婚相談所の一括資料請求を申し込んでからは世界が一変。
普段では絶対に出会えないような男性と出会えるようになっちゃったんです^^おかげで今の夫とも出会えて京都で無事に結婚も決まりましたヽ(;▽;)ノ

 

婚活に失敗する人の特徴とは?

婚活 京都

婚活 京都普通に生活していればその内良い出会いがあると思っている
婚活 京都その内結婚出来ると思っている
婚活 京都自分だけの世界観が強すぎる
婚活 京都頑固な性格
婚活 京都受け身な性格、または奥手で人見知りする
婚活 京都男性のことを「あり」か「なし」でしか判断できない
婚活 京都気軽に遊べる独身の男友達がいない

 

当てはまる人は以前の私と同じなので危険です^^;じゃあどうすれば失敗しない婚活ができるの?ってなりますよね(+o+)

 

「結婚願望はあるけど出会いがない」そんな風に言う人は多いですが出会いとはそこら辺に転がっているものではありません。あの角を曲がれば誰かとぶつかって、そこから素敵な出会いが生まれる!なんて少女漫画のようなイベントは現実では有り得ないことを私も身を持って知りました^^;

 

 

京都で婚活するなら!これだけは注意しておきたい出会い方のコツ

婚活 京都

京都で出会いは自然に訪れないと認識する

何度もしつこいようですが、出会いはそこら辺に転がっているものではありません。自然に発生する出会いで満足するのであれば、わざわざ京都で婚活をする必要はありませんよね^^;しかし、それ以外の出会いとなれば自ら行動しない限り良縁はおろかまともな出会いすらないでしょう^^;

 

だからといって京都の婚活パーティーに手当たり次第に参加したとしても、満足のいく結果が必ず得られるわけでもありません。例えば、自分は本気で京都在住の結婚相手を探したいのに、参加している男性陣は恋人探しのつもりで来ているとしたら参加するだけ無駄ですよね^^;「気の持ちよう」というのも1つのポイントで、結婚相談所や婚活パーティーは決してゴールではありません。あくまで自分の中の「女」もしくは「男」を磨くための手段と思ってください^^

 

毎日同じように生活していたら同じようなことしか起きません。
きちんと自分の目的を分かった上で、それに合った婚活を京都でしていくことが大事なポイントですヽ(´▽`)/

 

異性の基準を自ら厳しくしないこと

婚活をしていく上でもっとも大事なことですが、異性を「あり」と「なし」の二択でしか判断できないようではダメです。今は「なし」の相手も「あり」に変わることなんて全然あります。

 

キープと言えば聞こえが悪いですが、本気で婚活をしていくのであれば気軽に遊べる異性関係は作っておく必要があります^^飲みに行くでもカラオケに行くでもドライブに行くでも何でもいいんです。京都の独身同士で気軽に遊べる関係を何人かと築いておきましょうヽ(・∀・)ノ

 

出会いに尻込みしてしまう場合は、プロに頼るべし!

婚活 京都

自分の不得意なところで頑張ってもなかなかうまくいきません。そして自分で婚活してもうまくいかないときは、もしかしたら頑張り方が間違った方向に進んでしまっているのかもしれません。あえてそのような場に参加・登録することで自分を磨く機会を自分で作ってあげてると考えればいいのですヽ(´▽`)/

 

 

京都の婚活※結婚相談所を上手に利用する知っ得ポイント
結婚相談所の期間限定キャンペーンを利用する!

 

結婚相談所によっては、1年以内に結婚できなければ全額返金!などのキャンペーンを行っています^^
それだけ自信があるということが分かりますねヽ(*´∀`)ノズバットでは結婚相談所と提携して色々なキャンペーンを行っているので、気になる方は是非狙ってみてください!電話で問い合わせても丁寧に対応してくれますよ^^

 

 

京都の婚活※失敗しない婚活法を教えて!良縁との出会い方♪”まとめ”

いかがでしたか?

婚活 京都

 

《京都:婚活のポイント》
・出会いは自然に訪れない。積極的に出会いを求めて行動する!
・結婚相談所や婚活イベントは自分を磨くための手段だと考える
・気軽に遊べる京都在住の独身異性をキープしておく
・結婚相談所の一括資料請求を利用して自分に合うところを見つける!

 

しっかりポイントを押さえて婚活を成功させてくださいヽ(*´∀`)ノ

京都だって出会う場はあるはずなのに、なかなかうまく婚活できない。結婚したい人はたくさんいるはずなのに・・・それってすっごく勿体無いですよね^^;

 

京都は20代男女の未婚率が全国1位!
未婚の人は多いので相手は絶対にいます^^
運命の1人を効率的に見つけるためにも、まずは自分に合った結婚相談所を見つけましょう^^京都で結婚したい!と本気で考えている人こそやるべきです。

 

婚活なんて長くやっていても何の自慢にもなりませんし、チャンスは残念ながら減る一方です^^;どうせなら効率的に婚活して良い出会いをゲットして、幸せになっちゃいましょう♪

婚活 京都